放浪紀行

跳ねる髪が嫌い

8月6日(日)

 生活リズムが崩れるったらありゃしませんね。こんにちは。廉です。

 いや、ライブ三昧でしたね。お疲れ様でした。

 7/28初台.8/2渋谷ありがとうございました。滅茶苦茶楽しかったです。

 というわけでハイライトの新曲。白夜って言います。厨二臭いって言われてあんまり呼びたくないんですけど、歌詞中の人が救われてないし、まだ夜が続いている雰囲気なので、そんな名前に。どうでしたかね。結構楽器を出す曲で、なかなか聞いてても弾いてても楽しい曲になったかなと思います。メンバー全員で作る曲は強い。実感します。新曲の改名はいつでも検討します。

 

 リリー、解散、アルパカはスクールズアウトのステージで見させて貰って、滅茶苦茶どれもカッコ良すぎて、いつも楽しく喋ってる人がステージで真剣な顔をして演奏しているのが不思議に感じられました。

 リリーは曲調がガラッと変わって飽きない楽しさ。各メンバーが別ジャンルの曲を聴きまくってる強さが出ててウキウキしながら聞いてました。たくみとりょーがが楽しそうだったなー!

 解散は場馴れしてるからこそのサウンドの強さがやっぱ真似できないなって思う。太くて強い音がフロアの客にバシバシ伝わるのは聞いてて気持ちが良い…!テレテテッテッテテレテテッテーっていうリードが頭に残る。

 アルパカは普通じゃあまり手を出したくないシンセの音を上手く活かしててすげぇーって思った。良い意味でガールズバンドらしくない…?かなみんにシンセどの音使ってるかマジで聞きたい。

 ラジオも初台で見て、ボーカルの声がやっぱ良いな〜って思った。あと校内ライブの時も思ったんだけれど、フロント3人のステージの使い方が上手い。竿3人が動く動く。ギソロの横でわちゃわちゃやってるの好き。

 と、自分のバンドに無いものを注目して見てみると、やっぱり視点って少し変わってきます。全部お疲れ様。&ラジパカお疲れ様。企画やるなんてその行動力が羨ましい。行けなくてごめんなさい。Call and Get は早く音源化して下さい。

 

 そういえば僕、転機がありました。鍵垢でずっとわーきゃー騒いでいるけれど、ライブレポートを書きます。サイトに載ります。

 かたこととかユアネスとか、みんな聞いたことあるかもってアーティストの記事を書きます。いやぁ、すごいやりたかったことなのでとっても楽しみです。

 というわけで、8/8は吉祥寺クレッシェンドでライブ。是非。もうちょっと洗練させた演奏を聴かせたいと思います。是非よしなに。